Friday 12 October 2012

slept whole two days

なんでか、おととい、きのうと、地味な事務作業以外はほぼ寝るのに費やしてしまった
なんか、多分その前と前の日に通り過ぎていった情報量が多かったのだと思う
もーちょっと前からか
頭の中でいろいろさばききれてないことがあって
自分のこともそうだし、これからどうするとかも含めて、ごちゃごちゃと

わたしはどの人も同じ大きさに見えるし
その人が大事にしていることも同じ大きさに見える
これは日本では怒られるだけだったが、
タイにきてからは俄然役にたっている

階級社会、つか階層社会を横断しながら、どの人とも友達になることができるのは
自分が日本人だから、と、この能力のおかげだ

だけど、あまりにも上から下まで行ったり来たりしていると、
わけがわからなくなってくる
考えすぎてはいけない、とわかってはいるけど、
友達になって共振すればするほど、いったいこれはなんなんだ、と
頭がかきまわされる

そんな中、かならずここ10年の間にタイでパラダイムシフトがおきる
価値観がぐらぐらしても、やわらかくフレームをとっていた、国王が死ぬ、という事だ
これが起きたら、まず2ヶ月はこの国は機能しない、といっていい
そして、タイのミドルの友人たちは(捕まっちゃうから公ではいわないけれど)くちぐちに、その時になにが起こるか楽しみだという
不安のためにプロテクトするのではなくノーガード
けど明らかに楽天的なだけでもない
めっちゃくちゃになるだろーねー、という感じ



フロアで寝るのはきもちいー



ファッションショーに行った時になんぱした女の子
cuteeeeeeee



美空ひばり的に
8歳ぐらいの女の子がしなを作って稼いでる






こっちは少しずつだけど進んでる
てか部屋ん中ビール瓶だらけ

オープニングが11/10に決まった






No comments:

Post a Comment