Friday 1 February 2013

長年の宿題

10年以上も前のことだけど、そもそも舞台を作ろうと思ったきっかけは、
『気配』は何から出来てるのか、そして再現できるのか、という事だった

その当時、能の三番叟というのをみて、ものすごく怖かった、し、
すべての瞬間のテンションが違った

あの時に感じたことは、最近、実際に見ていたパフォーマンスよりも
その舞を成立させている条件の方に驚いてたんじゃないか、と
なにかが成立するかしないかの瞬間に気配はあらわれて、
成立した後もその次にまた違うなにかが成立するかしないかの時にまた呼び戻される

この10年間、いろんな舞台を作る中で舞台の遊び方を知って、
それでようやく、扱えるような気がしてる
公園を作るかんじ
どーいう空間になるか全然わからないけどたのしみ



No comments:

Post a Comment